Pianoforte Epilogue

趣味のつれづれ備忘録

【S13使用構築】ガルレヒレボルト

f:id:alice0819magic:20190119023413p:image

こんにちは。今更ですがS13おつかれさまでした。実機では結果も何も無いので並びだけ自分用のメモ書き。

 

やはり自分には対面構築しかないと考えてガルーラからスタート。その後ボルトレヒレの崩し性能に魅了されて採用。補完していった。

 

ガルーラ@ガルーラナイト

性格:意地っ張り 特性:きもったま→おやこあい

実数値:197(132)-192(236)-121(4)-×-122(12)-136(124)

※実数値はメガ後

技構成:猫騙すてみタックル  冷凍パンチ 地震

《調整意図》

ふゆのさんのやつ

ASで初めは使ってたけど絶妙に耐久が足りないのでAS寄りに耐久振った

 

ミミッキュ@きあいのタスキ

性格:意地っ張り 特性:ばけのかわ

実数値:131(4)-156(252)-100-×-125-148(252)

技構成:じゃれつく シャドークロー かげうち 剣の舞

《調整意図》ASぶっぱ

 

カプ・レヒレ@ミズZ

性格:控えめ 特性:ミストメイカ

実数値:175(236)-×-136(4)-154(196)-152(12)-113(60)

技構成:ハイドロポンプ ムーンフォース 瞑想 挑発

《調整意図》

HB:ステロ込みA特化マンダの捨て身確定耐え(85.7~99.4%)

HD:臆病C252メガゲンガーのヘドロ爆弾を93.8%で耐え(85.7~100.5%)

C:11n

S:S4振りランドロス霊抜き、準速60族抜き

 

霊獣ボルトロス@ウイのみ

性格:控えめ 特性:蓄電

実数値:184(236)-×-103(100)-182(4)-118(140)-125(28)

技構成:10万ボルト めざめるパワー氷 気合い玉 わるだくみ

《調整意図》

HB:A特化ミミッキュの+2じゃれつく確定耐え(83.1~93.8%)

A特化メガメタグロスの冷パン超低乱数1発(84.7~100.0%)

グロスが陽気、あるいは意地の特化でないなら確定耐え

HD:臆病変幻ゲッコウガれいとうビーム確定耐え(72.8~88.0%)

 

カバルドン@ゴツゴツメット

性格:わんぱく 特性:すなおこし

実数値:215(252)-133(4)-187(252)-×-92-67

技構成:地震 氷の牙 あくび なまける

《調整意図》HBぶっぱ

 

ウルガモス@ムシZ

性格:控えめ 特性:むしのしらせ

実数値:161(4)-×-85-205(252)-125-152(252)

技構成:炎の舞 虫のさざめき みがわり ちょうのまい

《調整意図》CSぶっぱ

 

Showdownで回してみたら瞬間18位に入り、いけると思ってレートに潜ったが、やる気とレートが伸びずに撤退。

調子がいい→満足!寝る

調子が悪いor運負け→クソゲー、寝る

でどっちにしろ気持ちがどこかで切れてやめてしまう。構築考えて育成し、ある程度勝てると満足しちゃうからそれ以上のことをしない。

20達成者にも序盤勝つこともあったし、オフや仲間大会でもそこそこ勝ててるのにレートだと勝てない。実力がないのもあるけど…

粘り強く潜り続ける精神力ってどこから来るのかなぁ……

f:id:alice0819magic:20190119021948p:image

 

来シーズンは試験が近づき勉強ガチるけど、図書館帰りの夜に少しずつやってみます。シーズン長いので…